【まんまるが拠点登録されています】
~あなたのまちから広島へ届けよう~ SDGs折り鶴プロジェクト

5月19日から21日にかけて広島県でG7サミットが開催されます。
サミットの開催に合わせ、広島に日本各地から平和への願いを込めた折り鶴を届けます。

市民協働サポートセンターまんまるでは広島に折り鶴を送る、そしてみなさんが折った鶴を集める拠点としてSDGs折り鶴プロジェクトに拠点登録しました!!

—————————————————

まんまるからお知らせです♪

●SNSで投稿!(チラシの企画です!)
【Step1】各地の拠点で折るか、折った鶴を拠点に届けよう!
まんまるでは茶色いテーブルに折り鶴用の紙を用意しています。5月14日までまんまるで鶴を折ることができます!
また、みなさんが家で折って持ってきてもOKです!受取期間は4月10日から5月14日までです。

【Step2】SNSで投稿!
折り鶴の写真を撮って「#SDGsORIZURU」をつけてSNSに投稿!
取組んでいる、関心の高いSDGsの目標がある方は「#SDG●(←目標の数字)」もつけてください!
まんまるでも投稿していきたいと思います!

※【Step3】の寄せ書きはまんまるでは実施していません。ご了承ください。

●ボランティアサロン開催!
4月25日(火)10時30分から午後まで(入退室自由)まんまるで折り鶴サロンを行います!!
毎月第4火曜日に開催しているボランティアサロンの特別企画で、みんなで鶴を折ってメッセージを書きます♪
申し込みは必要ありません。
ご都合の合う方はぜひいらしてください(^^)お待ちしています。