☆みんなでランチを食べながら、スマホ写真を上手に撮るコツをマスターしよう☆

◇開催日時:
5月18日(金)
1回目→11:00-12:00
2回目→13:00-14:00
3回目→15:00-16:00

◇場所:ごちゃまぜカフェ
長野県千曲市稲荷山783−5

◇参加費:2,000円
(消費税込み・超絶美味しい日替わりランチ付き)

◇御支払方法:当日現金にてお願いいたします。

◇定員:各回10名まで(要予約)

◇締切:5月14日(月)まで(厳守でお願いします!)or定員に達し次第終了

【講師】
出張撮影のメモリーズ 吉田 敬児 さん

◇その他:写真初心者の方向けの教室となります。

■千葉県船橋市で人気の「スマホ写真教室」がごちゃまぜカフェにやって来ます

現役プロカメラマンの吉田敬児さんが、懇切丁寧に指導してくれる「スマホ写真
教室」をごちゃまぜカフェで開催する事になりました!
「スマホでも良い写真が撮りたい!」
「インスタ映えのコツを知りたい!」
「○○を撮る時はどうすれば上手に撮れる?」
などなど、年間500件を超える撮影をこなす現役のプロカメラマンだからこそ知っ
ている「写真撮影のコツ」がなんでも聞ける贅沢イベントです。
撮影のお仕事の合間で、様々な「写真教室」の講師をされている吉田さん。
吉田さん主催の写真教室はもちろん、色々なイベントで行う写真教室はいつも大
人気だそうです!

■みんなでランチを食べながら「スマホ写真」が上達します♪
「本来はご飯を食べる所である「飲食店での写真教室」って実はとっても貴重な
んです」
そう仰る吉田さんが講師の写真教室の特徴は、何と言っても「実践・体感形」。
今回はごちゃまぜカフェの日替わりランチを題材に約1時間程で開催して頂けま
す。
実際に写真を撮りながらお話しを聞けるので解らない事がその場ですぐに聞けち
ゃいます。

■理屈・・・座学・・・難しい事は一切ナシ!
写真教室にありがちな、小難しい話は一切ありません!
実技を通じて「ポイントだけ」学ぶ事ができます。

■ポイントは「たったの3つ」
コツとして伝授するポイントは、なんとたったの3つ。
これだけ覚えれば、誰でも本当に上手な写真が撮れるようになるんだそうです。
プロカメラマンが長年かけて培った技術が聞ける機会は滅多にありません!絶対
オトクな写真教室です。

■スマホじゃなきゃダメ?
スマートフォンだけではなく、デジタルカメラや一眼レフなどでもOKです。

■すこし突っ込んだお話しも聞きたい!
時間内であれば質疑応答は自由です。
折角の機会なので、なんでもじゃんじゃん聞いてください☆

・・・写真教室概要(予定)・・・
①インスタ映えとはなんぞや?
②プロが直伝!テッパン構図
③誰でも上手な写真が撮れる「たった3つ」のポイント
④ランチを食べながら実践&質疑応答

・・・講師自己紹介・・・
皆様こんにちは。
出張撮影のメモリーズ、代表の吉田と申します。
私共は「人生の揺り籠から墓場まで」を撮影テーマに「マタニティフォト」「お
宮参り」「七五三」「入園&卒園式」などお子様のイベントから「生前遺影」ま
での撮影を、千葉県船橋市を拠点に日本各地で行っております。
プライベートの撮影はもちろん、飲食店やネットショップなどお仕事でご利用頂
く撮影も承っており、昨年度は550件程の案件を撮影させて頂きました。
船橋では不定期で開催している「写真教室」を、ごちゃまぜカフェでやらせてい
ただける事になりとても楽しみにしております。
スマホだけではなく一眼カメラやデジタルカメラでもご参加頂けます。撮影アド
バイスいたしますので、なんでも聞いてください!

●●●お申込み・お問合せは
ごちゃまぜカフェ
026-273-5592まで
お気軽に(*´꒳`*)