長野工業高校から「より良い防災マップ」ステッカーが届きました!

ポヨヨグラムの由来が気になるぜぇ!

みなさんこんにちは!長野工業高校から防災マップのステッカーが届きました!
近年は災害が頻発するようになり、防災への意識が高まった方も多いのでは??
減災なんて言葉も聞くようになったなぁ。。というのはひとり言で、

長野工業高校からのお手紙を読むと・・・「『探求的な学び』の一環としてGoogleマップ上に役立つ情報が表示される今までにない『よりよい防災マップデジタル版』を考えました。」

なるほど。

体験してみたいぞ!?と気になりQRを読み込んでみると…コンビニや電話、Wi-Fiの場所など、災害時に欲しい!と思う情報がわかりやすく表示されていました。
気になる方はQRを読み込んでみてください☆まんまるでも掲示しています!

#NPO #長野 #情報 #市民活動 #防災 #長野工業高校