日本財団チャリティー自販機のご案内

ドリンクを買うだけできる、社会貢献があります。
自販機の設置を検討してみませんか?

飲料1本につき10円を社会貢献プロジェクトにご寄付いただく、自動販売機です。
これまでに、全国で8,000台以上が設置され、1本10円のご寄付は累計で18億円におよびます。
皆さまからいただきましたご寄付は、間接費には使わず100%全額を「子ども第三の居場所」「難病児支援」「日本財団夢の奨学金」「災害復興支援特別基金」「HEROs」「様々な社会貢献」に活用いたします。

【設置する10のメリット】

(1)1本につき10円の社会貢献が気軽にできます。
(2)CSR、SDGsへの取り組みに、設置した団体のスタッフ全員が直接参加できます。
(3)設置中の自販機をそのままチャリティー自販機に切り替えることも可能です。
(4)いただいた寄付金は100%支援活動に使用します。
(5)初期コストゼロ。電話一本で設置できます。
(6)小規模オフィスでも設置可能です。(目安として従業員様20名程度~)
(7)省エネ機を採用。電気代とCO2が削減できます。
(8)看板にもなるオリジナルデザインを無料で作成します。
(9)災害救援型の自販機も設置可能です。
(10)税制優遇(損益算入)を受けることができます。

取り組みについての詳細は日本財団のHPをご覧ください!

#NPO #長野 #市民活動 #社会貢献 #チャリティー