クリスマスカードづくりをしよう!開催しました

「クリスマスカードをみんなで楽しく作りたい!まんまるでやらせてください」市内の幼稚園児から発案されたこの企画。せっかくだからできたカードを地域で頑張っている人に…ということで、クリスマスに福祉自動車を運転する運転手さんにプレゼントすることになりました。

12日(土)、4人の子どもたちが集まり、思い思いにカードづくりに取り組みました。「それかわいい!」と真似し合ったり。一緒に来ていたお母さんたちも夢中になっていました。作り方は存在しない、思ったままに作りだされたカードはそれぞれ工夫が凝らされたものでした。終わってみて、企画した5歳の女の子は「本当にできるのかなと思って緊張した。できてよかった」とほっとした表情で話しました。

 

子どもたちの「がんばってね」と想い…運転手のみなさんに届きますように。

※途中偶然立ち寄ったUさんの掛け声によってみんなで「えいえいおーーーー!」