「まんまるスマイルマスクプロジェクト」始めます!!!!

【まんまるの最新情報】コロナに負けるな!!
「まんまるスマイルマスクプロジェクト」始めます!!!!

最初に…火曜日に予定していたまんまるボランティアサロンは、残念ながら中止となりました。
まんまるをもっとみなさんに知ってもらいたい、気軽に寄ってもらいアイディアや思いを形にしたいなど、さまざまな思いから始まったボランティアサロンでした。
昨年から始まり、最初は参加者もいない状態でしたが…最近はいろんな方が遊びに来て、力を貸してくれる場所になっています。
本当にありがとうございます。

そのボランティアにきてくれている一人の若い女性に、
「布マスクがうまくできないし、なかなか作れない」という相談をしたところ…(不器用なんです、私…)
作ってくれました!!
素敵なマスク。
そして子ども用にもマスクをたくさん作ってくれて…
市内の保育園の園児さんにプレゼントし、とても喜んでもらいました。

そこで思いつきました。
「まんまるスマイルマスクプロジェクト」を発足します!!!
マスクをボランティアで作ってくれる方・マスクにできる布やひも・ゴムを募集します。
「おうちでちょっとできることないかな」「おうちにゴムやひも、布が余っているよという方、ぜひご協力をお願い致します。
できたマスクは、市内の保育園で働く方や福祉施設などに寄付させていただきたいと考えています。

布は綿か麻で、購入してから約5年以内のきれいなものでお願いします。

連絡先は026-223-0051または、npo@nagano-shimin.netまで連絡ください。

おうちでできること、ありますよ。
つなげ!!マスクで明日への希望!!