花と緑のプランを応援します。緑の環境プラン大賞

【応募部門】
◆シンボル・ガーデン部門
地域のシンボル的な緑地として、緑の持つヒートアイランド緩和効果、生物多様性保全効果等を取り入れることにより、人と自然が共生する都市環境の形成、および地域コミュニティの活性化に寄与するアイデアを盛り込んだ緑地のプランを募集します。
◆募集対象 全国の民間・公共の各種団体

◆ポケット・ガーデン部門
日常的な花や緑の活動を通して、地域コミュニティの活性化や、保育園・幼稚園、学校、福祉施設等での情操教育、身近な環境の改善等に寄与するアイデアを盛り込んだ花や緑のプランを募集します。
◆応募対象 全国の民間・公共の各種団体

◆特別企画:「おもてなしの庭」(東京都限定)
2020年に向けた特別企画として、花と緑で観光客をお迎えする魅力ある緑の創出、およびその場所でのおもてなしの活動に関するアイデアを盛り込んだプランを東京都内限定で募集します。
◆応募対象 民間・公共の各種団体

【応募方法】
応募要綱及び助成要綱をよくご確認の上、所定の応募用紙に必要事項を記入し、添付資料を添えて、下記の事務局宛に郵送または持参して下さい。

今年度中に緑化をすることが可能な場所を選定して下さい。緑化するために関係者との調整を行って下さい。

【募集期間】
2019年 4月1日(日)~6月30日(日)

【申込・お問合せ先】
公益財団法人都市緑化機構内
「緑の環境プラン大賞」事務局
mail midori.info@urbangreen.or.jp

ホームページ
https://urbangreen.or.jp/…/3hy…/green-plan/guideline-plansho