8月5日、キッズふぁーむでじゃがいもを収穫しよう!松代で開催!

NPO法人食育体験教室・コラボが推進役の「やさいの日実行委員会」企画、松代の「キッズふぁーむでじゃがいもを収穫しよう!」に行ってきました!!

親子で、5月にじゃがいもの植え付けを体験してもらい、今回は自分で植えたジャガイモを収穫!!

「なかなか見つからないっ」「あったーーー!!」「あれれっジャガイモって不揃いなの?」  「一カ所に固まってできるの?」などなど、わいわい親子で一緒に芋ほり作業は、暑くても楽しいっ!!

みんなで食育、みんなで農業体験、みんなで子育て
素晴らしい活動です。
ジャガイモをたくさん持って帰って、大満足でしたぁぁぁ💛