令和2年度 事業募集 長野市やまざとビジネス支援補助金 について

令和2年度 事業募集
長野市やまざとビジネス支援補助金 について

中山間地域を拠点に地域のモノ、自然等を活用した
地域活性化につながる業務に対して助成します!

写真の説明はありません。 写真の説明はありません。

①補助金の対象となる事業
中山間地域の地域資源(人・物・自然等)を活用し、5年以上継続して展開することができる事業で、活動拠点が中山間地域内にある事業、または、新たに活動拠点を持つことを予定している事業で、次の要件に該当するものとします。

(1)中山間地域の活性化につながる事業であること。
(2)国、または他の地方公共団体等の補助金等を受けていない事業であること。
(3)原則として、新たに実施する事業または既に実施している事業を拡大する事業(拡大する部分に限る)
(4)事業の主要な部分を他に委託する事業でないこと。
(5)宗教的または政治的活動に関する事業でないこと。
(6)提案事業や内容が、法律、条例、規則、公序良俗に反していないこと。

②受付期間
令和元年 12 月 16 日(月)~ 翌年 2 月 10 日(月)
※土日祝日除く

③応募書類
ホームページからダウンロードして作成してください。
(1)長野市やまざとビジネス支援補助金応募申込書
Ⅰ.中山間地域の活性化につながる効果
Ⅱ.補助対象設備・補助対象経費の内訳
Ⅲ.事業計画
Ⅳ.数値計画(数値計画策定方針、損益計画、資金計画)
(2)添付書類
法人・個人で添付書類が違います。詳しくはHPを
ご確認ください。

提出・問合せ先
長野市 地域・市民生活部 地域活動支援課(長野市役所 第一庁舎4階)
電 話 026-026-5033
Eメール chiiki@city.nagano.lg.jp
※面談しながら事業内容や記載事項のチェックを行いますので、郵送等の応募はできません。
必ず事業内容等の分かる方が持参してください。なお、お越しになる際は、お手数ですが事前に
予約をお願いします。