地域まるごとキャンパスフォーラム「意識高い系」から『意識高いヤツ』に!

考えてるだけじゃ始まらない。

行動するためにホンモノの地域活動を体感する2時間半。

「地域まるごとキャンパス」は、学生のみなさんの学び・体験・参加を支えるプロジェクトです!高校生・大学生合わせて150名以上が参加しました!

このフォーラムは、次世代のリーダーとして活躍している4人をゲストに招き、自らの道を切り開くためには何が必要だったのか、またやりたいことをどのように継続しているのかお聞きします!フォーラム後半では、ゲストを囲んだグループワークもあります。

自分の殻を破りましょう!

申し込みはこちら↓↓↓
https://formcreator.jp/answer.php?key=kijbFCcXiprBvUcJ2gymlQ%3D%3D

 

2019年2月8日金曜日

時間:17時30分~20時(開場:17時)

会場:権堂イーストプラザ1階コミュニティルーム
対象:高校生以上の学生(25歳未満)
参加費:無料
タイムスケジュール
17時半 若者企画「地域まるごとキャンパス」「youth reach」とは?
18時  ゲストの話
18時半 ゲストを囲んでのグループワーク
19時45分 全体共有
ゲスト
大宮透さん(長野県立大学地域コーディネーター)
清水由佳さん(NPO法人カシオペア副理事長)
吉田理史さん(一般社団法人SATOYAMAそだち代表理事)
小口真奈実さん(まちの教室)
フォーラム運営には高校生・大学生もかかわっています!!
倉崎智哉さん(信州大学工学部2年生)
清水杏菜さん(信州大学教育学部3年)
上田采佳さん(長野大学社会福祉学部2年)
小林さくらさん(長野西高校国際教養科3年)

 

地域まるごとキャンパスとは!?
「地域まるごとキャンパス」は、学生のみなさんの学び・体験・参加を支えるプロジェクトです!2018年は、高校生・大学生合わせて150名以上が参加しています。
詳しくはホームページをチェック↓
主催:ながの協働ねっと
運営主体:地域まるごとキャンパス実行委員会/特定非営利活動法人長野県NPOセンター