『鬼無里「ふっとうっど」で森あそび、森まなび』

鬼無里と小川村との境に位置する「鬼無里ふっとうっど」は、周囲の山々を眺望できる絶好のロケーションです\(^o^)/
そんな「鬼無里ふっとうっど」を活用して昨年からスタートしたのが『鬼無里「ふっとうっど」で森あそび、森まなび』♪
里山を活かした林業体験・野外体験ができるイベントを年に数回行っています。

本日おじゃましたのは、森の芝生広場で思いっきり遊びながら楽しむ木を使ったワークショップイベント!
鬼無里の炭焼き職人の焼いた炭を使った風鈴づくり
お庭の木などに取り付けられる小鳥の巣箱づくり
ビー玉をコロコロ転がしてあそぶおもちゃづくり
3種類の工作体験を通して、2~8歳の子どもたちとその親御さんたちが鬼無里の地域住民と交流を深めました。

疲れた体には天然麦茶!

NPO法人まめってぇ鬼無里
https://www.facebook.com/kinasamamettee/…