飯綱高原ネイチャーセンター

季節ごと、話題を変えてお届けしている当センター情報誌「まんまる」!
只今、夏号(7/1)発行に向け準備を進めています\(^o^)/

今回のテーマは、「アウトドア」!
長野市及びその周辺で、アウトドア体験を提供している団体を取材しています。

5/27は、晴天に恵まれた広瀬ふれあい公園にGO!
飯綱高原ネイチャーセンターのキッズクラブに参加する子どもたちが田植え体験を行いました!(^^)!

キッズクラブ(※週末に行われる通年の自然学校)には、小学1年生~中学3年生まで、60名あまりの子どもたちが市内外から参加!この日も40名を超える子どもたちが、泥だらけになって田植え体験を楽しみました\(^o^)/

元気な男の子2人が、大きなカエルを捕まえて見せに来てくれましたよ♬

飯綱高原ネイチャーセンター↓
http://iizunanature-c.com/iizunanature-c.com/toppupeji.html

市民協働サポートセンター
情報誌「まんまる」↓
https://www.nagano-shimin.net/%e6%83%85%e5%a0%b1%e8%aa%8c%e…/