☆☆今年も始まりました善光寺びんずる市☆☆

今年も始まりました!!善光寺びんずる市!!

善光寺本堂の外陣で、いつもみなさんに親しまれている「びんずるさま」300歳を記念して始まった、手づくり市(^-^)/

6年目となる今年も大盛況となりました。
出店者も全国各地から集まるようになりました!

毎回変わるワークショップに加えて、各出店者による様々なおもてなしは、お客様の心を掴んでいます。

その中でも今回注目したのは、善光寺びんずる市を盛り上げるボランティアスタッフのこびんずる隊!!

地域の方だけでなく、学生や松本からボランティアに駆けつける方も♪

みんなが主体的に関わろうと思えるイベントっていいですよね♪

市民協働サポートセンターでは、月に10分間FMぜんこうじの番組内で市民活動を紹介する枠を持っています。

6月13日午前9時より、善光寺びんずる市実行委員長の箱山正一さんにご出演いただき、びんずる市立ち上げから今に至るまで伺います♪

皆さんお楽しみに!!