ハート手裏剣☆子育て支援活動応援寄付金先決定!!

ながの協働ねっと『ながの忍者をふやそう大作戦』では、子育て支援活動を資金面で応援しています!

そして今年は、2団体に一万円の寄付を行いました!!

1団体目は千曲市中心に活動している“ケセラセラ”です。

障がいのある子どもとその保護者向けの運動の場、また障がいに関係なく地域の方との交流も兼ねて相互理解できる場として、「アサカツ」を行っています。
NPO法人Happy Spot Club の方たちから支援を受けて、平成29年10月からこれまでに6回実施してきました。
寄付金は、ストレッチやレクの際に使用するジョイントマット・ヨガマット・ボールの購入にあてられます。

2団体目は児童館・子どもプラザ・子育て支援から依頼を受けて子供たちの手作りおもちゃを作っているボランティア団体“遊ばーず”です。

子どもたちと一緒に手作りおもちゃを作ったり、かごめかごめなど昔からの遊びを教えています。
寄付金は、手作りおもちゃの飾り、備品等にあてられます。

写真はケセラセラ代表の水澤幸子さんと、遊ばーず代表の峯村弘子さんの寄付金授与の様子です!

それぞれの団体を追って取材し、ご報告します!!