【団体活動レポート】 3月17日土曜日、 千曲市のごちゃまぜカフェで、 インターネット生放送ごちゃまぜチャンネルの放送がありました。

3月17日土曜日、
千曲市のごちゃまぜカフェで、
インターネット生放送ごちゃまぜチャンネルの放送がありました。
今回のテーマは居場所。

信州大学経済学部の平澤奈津美さんの「居場所」研究からわかったこと、
実際に「居場所」作り・発見をテーマにムーブメントを起こそうと活動している、まちの縁側育みプロジェクトながのの西澤淑恵さん、
そして、ごちゃまぜカフェの高山さやかさん。
三人の「居場所」に対する思い、考え方をみんなで聞きました。
会場にはその日のお客様含め、シニア大の方や子どもの居場所を立ち上げたい方などが集まり、やりとりしながらのトークとなりました。

番組は↓コチラです。
https://www.facebook.com/gochamaze.cafe/videos/1470298063080803/

居場所の必要性があちこちで語られていますが、
そもそも居場所ってどんなところ?
必要なの?
など疑問がある方はぜひご覧ください♪