NPOカフェまんまる『20・30代若者から学ぶ情報収集・発信の手法』開催されました

1月31日、NPOカフェまんまる『20・30代若者から学ぶ情報収集・発信の手法』(イベント告知ページはこちらをクリック)を開催!20~60代の参加者20名(NPO関係者・住自協関係者・起業家・地域おこし協力隊・行政職員など)の皆さんと、今どきのSNS事情を探りました(*^_^*)

【Instagram】【Twitter】【Line】【Facebook】【Pinterest】など、世代によって活用されているツールはさまざま。

「時代を創っていく若者を追従しながら、それを発展させていければ」と企画団体・NPO法人Mam’s Style代表の桜井弥生さん。

 

 

情報収集は、自分から情報を探しにいくのではなく、日々流れている情報の中から気になる情報を拾っていくスタイルへ。

情報発信は、対象を明確にしたうえでツールを選択!きれいで統一感のある写真+ストーリー性のあるガツンとくるメッセージで有益性・意外性のある情報を発信!

時代の変化に驚きつつ(笑)活用意欲を引き出すよき機会としていただけました\(^o^)/

次回まんまるは『地域まんまるin第三地区 地域で防災を考えよう(2/17)」です↓
イベント告知ページはこちらをクリック