NPOカフェまんまる「困りごとねっとわぁくを作ろう!」を開催しました

【センター事業報告】
11月19日は、NPOカフェまんまる
『困りごとねっとわぁくを作ろう!』でした。

雪もちらつく中、8人の活動者が集まりました。
たった8人でしたが濃い~情報交換ができました。

顔を合わせて、それぞれの活動の話をすることの意味を改めて確認。
活動を通して相談されたけどどうしていいか?困っていること、
活動を継続する上での悩みを吐き出し、
互いの持っている力や情報を出しあってみると、
あら不思議? なんだかとっても前向きになります。

雪も心配なので、早めに終了しようと思っていたけど、
結局、話は尽きないんです。

反貧困ネット長野から、
次回を年明けに♪という提案もありました。
今回参加できなかったみなさん!
次回はぜひ~~!