地域まんまるin川中島 開催しました

【センター事業レポート】
10月30日は地域まんまるin川中島
地域×NPOそのイイ関係を考える
なんと、50人近い参加者で熱気ムンムン!

後半のワークショップ。
地縁団体・NPO・行政みんなごっちゃになっての意見交換。

地域×NPO
良いこと
課題
アイディア

みなさんワークショップに慣れているのか、
進行もとてもスムーズに進み主催側はありがたい限り。

で、最後は
やはり顔の見える関係作りが大切。
今日のような場が必要!と言っていただきました。

今後、どんなふうに地域とNPOがつながっていくのか?
期待がふくらみました。そのためにセンターとしても頑張らなきゃ。

そして、今日は清泉女学院短期大学の学生さんたちも見学?に来てくれて、
もちろん、見学だけではなくワークショップでも活躍。

大人たちは学生さんたちの意見が聞きたくてうずうず。
若い人の力は素晴らしいですね。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
都合で来れなかったみなさんまたやりますので、
その時にはぜひご参加ください!!!