コミュニティブリッジ第3回目がありました

【センター情報】
コミュニティブリッジ第3回目がありました。
長野市内の中間支援センターが集まり、情報交換をする場です。

今回はCREEKSさんの「tsunagno」が会場でした。

CREEKSさんが視察に行かれた東京都文京区の教育センター内にある、中高生向けの施設b-lab(ビーラボ)の話を参加者で聞きました。勉強、音楽活動、ダンス、バスケ、料理ができるスペースや中高生がイベントの企画をしたり、b-labの運営スタッフになることもできる‥など。
こんな施設が長野にもあったらと思いながら、大人が聞いてもワクワクする話を聞けました。

b-labの話を踏まえて、《公共施設のあり方》をテーマに意見交換をしました。

話をしていくうちに、各中間支援センターから、
(一部の若者しか来ない)(もっと存在を知ってもらいたい)(どうしたら若者が集まるか?)と言った共通の悩みがでてきました。

私たちにできることは何か?情報交換をしながら、話していけたらいいと思います。