スタッフリレー日記 第7回

センター長の廣田 宜子です。

市民協働サポートセンターでは、『「協働」が育ち活かされる ながのの未来創造拠点』をセンターミッションに掲げ、協働を生み出し、育てていくことはもちろん、センター利用者が夢を語り合い、ともに未来を築いていくための拠点としての役割を大切にしてきました。

そして新たに、今期ミッションとして『地域の底力を信じ、市民一人一人を“ローカルヒーロー”に』を掲げ、多世代人材の発掘・育成、人材コーディネートにも力を入れていきたいと思っています。

それぞれの人生体験から、社会課題を意識し、NPO活動に関わっていく方が多くいます。私自身もその一人だったのかもしれません。

そんな市民一人一人の中の眠った心を掘り起こしていかれればと思っています。