スタッフリレー日記 第6回

 

初めまして!
まんまるのコーディネーターをしています立岡(たつおか)と申します。

早いもので、まんまるスタッフになって3年目のシーズンに入りました。
最初は、NPOのエヌの字もわからずに、ひたすら走っていましたが、今は少し周りの景色を見る余裕もできたかな、と思います。

僕がまんまるとつながったきっかけは、「NPOカフェまんまる」でした。
その回の企画のテーマに惹かれて参加し、まんまるに関わるようになったわけですが、その時はまさか自分がスタッフになるなんて、思ってもいなかったです。
まんまるには、字のごとく、まんまるなテーブルがあります。
日々いろんな人がそこで語らい、笑い、時には真剣に議論を交わしていきます。
僕は、いろんな夢と未来が、そのテーブルで生まれる瞬間を目にしてきました。
大変なことも多い世の中ですが、まんまるに居ると「新しい時代は再び創れる」と感じます。

まだ一度もまんまるに来たことがない、あなた。
ぜひ、一度、気軽にお立ち寄りいただければと思います。
そして、いろんな人と出会ってください。
すべては「ひと」から始まります。
「初めて」を始めるのは、あなたなのです。
少々(かなり?!)まんまるめの立岡も、まだ見ぬあなたと会えることを楽しみにしています!

(3月4日には、NPOステップアップ講座:広報のいろは「写真撮影の基礎知識」の講師も務めます。お申込み、ご参加、ぜひ!)