【取材記事】NPO法人信州猫日和が、「保護猫ハウス信州猫日和」をオープンしました!

NPO法人信州猫日和が、「保護猫ハウス信州猫日和」を長野中央郵便局隣にオープンしました!!!

 

 

2階、3階がふれあいスペースとなっていて、14匹の猫ちゃんと触れ合えます。3階は屋根裏部屋ふうで、明るい空間です。

入場は無料ですが、猫の保護活動のために寄付を募っています。今日はオープン2日目。

10名以上の猫好き市民が詰めかけ、猫ちゃんたちに夢中!! あぁぁぁぁ癒される!!

 

 

気に入れば、1週間のお試し預かりからスタートして、ワクチン代と避妊代込み15,000円で譲ってくれます。

この猫ちゃんたちは、保健所から来た子たちや、飼い主が高齢で亡くなられた子、地域でけがをして保護された子などなど。

 

 

1階の猫グッズショップでは、手づくりの猫グッズを委託販売しています。

 

 

「ママたちの手作り商品販売のきっかけとなれば」とオーナーの櫻井さん夫妻。手作りのかわいいグッズを作っている方を募集中です。将来的にはハンドメイド教室も予定。

 


 

「保護ねこ活動を多くの人に知ってもらい、里親にもなってほしい」と話します。「猫好きの人はもちろん、地域の方にも気軽に寄ってほしい。猫と人の居場所になれば」と夢は広がります。

 

アナタの寄付が目の前の猫たちを救う! 「Save the cats!」運動にぜひ、ご協力を!!
OPEN 11:00-20:00 月曜定休